メガネ一番 船浮の大冒険チーム サンゴの研究発表

夏休みこども自由研究in沖縄コンベンションセンター2017


開催日時 :  2017年7月30日(日)

会 場  :  沖縄コンベンションセンター

参加児童  :  上原虹(読谷小)、新垣礼加(渡慶次小)、吉本学仁(北美小)、當間美浬(あげな小)、 新崎隼世(高原小)、桑江瑛乃(室川小)、知念銀桜(北谷第二小)、山川琉海(中の町小)


7月30日(日)、「夏休みこども自由研究in沖縄コンベンションセンタ-2017」のステージで、メガネ一番 船浮の大冒険チームが「サンゴの研究発表」を行いました。

6月に行った船浮自然体験で実際に見たサンゴや、事前と事後の学習により、参加児童8名がそれぞれの視点でサンゴについて研究し、その成果を大勢の来場者の前で発表しました。

初めての顔合わせのときは、自己紹介するのも緊張して小さな声しか出せなかったけれど、船浮の大冒険で色んなことに勇気をもって挑戦し、自信をつけた子ども達は堂々とした発表をしてくれました。

船浮の大冒険にご参加いただいた皆様、保護者の皆様、大変お疲れ様でした!


〜 2017.7.30 メガネ一番 船浮の大冒険チーム サンゴの研究発表 〜

会場全景
会場全景
 
  本番前の控室
本番前の控室
 
上原 虹 くん
上原 虹 くん
 
  新垣 礼加 さん
新垣 礼加 さん
 
吉本 学仁 くん
吉本 学仁 くん
 
  當間 美浬 さん
當間 美浬 さん
 
新崎 隼世 くん
新崎 隼世 くん
 
  桑江 瑛乃 さん
桑江 瑛乃 さん
 
知念 銀桜 くん
知念 銀桜 くん
 
  山川 琉海 さん
山川 琉海 さん
 
 

サイト内検索

カレンダー

カレンダー一覧

CMギャラリー

定額制コンタクト メルスプラン

メガネ1番お勧め!メルスプラン。月々の費用が定額だから、無理して使わず安全にコンタクトレンズを使用することができます。
Twitter Twitterはじめました

メガネ1番のつぶやきがはじまりました!最新情報からひとりごとまで盛りだくさん。みなさんのフォロー待ってまーす!

フェイスブックページもご覧ください!