第28回全九州実年ソフトボール大会の結果とボランティア活動について

メガネ一番ソフトボールクラブが第28回全九州実年ソフトボール大会へ出場しました。
試合結果は、残念ながら6-8で一回戦敗退となりました。

試合結果
http://homepage2.nifty.com/kumamoto-soft/28th-zenkyusyu-jitunenkeka.pdf

◆ボランティア活動実施日「6月11日(土)」
総勢11名

◆ボランティア先
東海大学学生寮「阿蘇東海荘」3棟
メンバーの野辺さんが、学生時代にお世話になっていました下宿先

◆作業内容
・家財道具・被災ごみの搬出(畳、電化製品・他)
倒壊した建物の一部(物置)を解体して安全を確保

◆仲宗根監督の感想
やはり現場へ出向くのが一番の支援だと感じました。
参加メンバーも目のあたりにした被災状況に衝撃を受け、まだ地方には十分な支援が届いていないことを実感しました。

十分な作業時間の確保が出来ませんでしたが、力作業を中心に支援を行いました。
大家さんからは感謝のお言葉を頂きました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サイト内検索

カレンダー

カレンダー一覧

CMギャラリー

定額制コンタクト メルスプラン

メガネ1番お勧め!メルスプラン。月々の費用が定額だから、無理して使わず安全にコンタクトレンズを使用することができます。
Twitter Twitterはじめました

メガネ1番のつぶやきがはじまりました!最新情報からひとりごとまで盛りだくさん。みなさんのフォロー待ってまーす!

フェイスブックページもご覧ください!